2013年1月26日土曜日

文旦の甘皮で砂糖菓子

高知県特産の土佐文旦
独特のさわやかな香りと上品なすっきりした味のフルーツですね。
先日Oさん宅で手まり位の大きな文旦を皮のむき方等談義しながら「美味しいね!」
と賑やかに頂きました。それから後日・・・文旦の皮がお菓子に変身していました。
いつも忙しいOさんの早業~何でも出来る人ですね。美味しいですよ。

色も綺麗ですね。有り難う御座いました。

1 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

美味しそう!
文旦は本当に上品で美味しいですね。
でも高い!
私は皮を捨てるのが勿体なくてジャムにしていましたが、この砂糖菓子もいいですねぇ~(^-^)