2012年4月20日金曜日

梶並 壇上山神宮寺の春

毎月第1土曜日は、写経の会が開催されます。檀家の皆さんが誘い合って、午前9時から本堂でお経を唱え心清めて一心に写経を書き納め、それが終わったら、楽しくお茶の会です。毎年4月は花祭りで、甘茶が奉納され、それを戴きます。今年は4月7日でした。
桜の満開には少し早いです。






絵文字で般若絵心経を書かれた人がおられました。
すごく丁寧に書かれています。とても綺麗なものですね。


4月18日桜が満開になりました
お寺近辺をスライドショーで見て下さい。

2 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

毎月写経をされるなんてすごいですね。
私はお花の関係で、年に一度写経をして奉納するのですが、いつも締め切り間際になってから書くので、チャラ書きになってしまいます。
こんなことではいけませんね。
神宮寺の桜、今年も綺麗に咲きましたね。
いつも綺麗な写真を見せていただきありがとうございます。

梶のさと さんのコメント...

檀家の方たちが毎月熱心に写経をなさっておられるんですね。
 気持ちも清々しくなれそうです。

満開の桜。楽しく見せて頂きました。
ライトアップされた枝垂れ桜は一段と見ごたえがありますね。