2012年4月14日土曜日

鏡野町へドライブ

                                                          奥津渓
                      名勝奥津渓は奥津温泉の下流3kmにあり、昭和7年4月19日に
                文部省より「名勝地奥津渓」に指定された渓谷です。雪解けで
        水量が多くすさまじい水音が豪快で清々しい風景でした。


妖精の森ガラス美術館
世界的にも珍しいウランガラスを展示する美術館とガラス制作を行う
工房見学、可愛いグラス、アクセサリーのショッピングも楽しめます。
不思議なガラスの工芸品に魅了しました。


上斎原
なだらかな田園風景にたたずむ農村リゾート「うたたねの里」を目指ましたが、
まだ雪が沢山残っていて、開店は4月下旬とかで途中で引き返しました。
川の流れが綺麗で空気も澄んで美しい自然です。






2 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

奥津渓の春はもう少し先のようですね。
雪解けの豪快な水音が聞こえるようです。
ヘッダーの海棠キレイですね。花が咲いた様子が見たいです。

ち~ちゃん さんのコメント...

遠くまでドライブされましたね。
奥津渓谷は秋の紅葉狩りが一番と思っていましたが、この清々しい水の流れもいいですね!
これからの時期、新緑もまた私たちの目を楽しませてくれるでしょう。