2012年1月8日日曜日

出雲大社美作分院へ初詣

津山の出雲大社美作分院
毎年お正月3ケ日過ぎて遅い初詣です
良いお天気、混雑の少なくなった日等選び友達とお詣りです。
願意・御祈念を色々祈願して2礼2拍手1礼をして
お賽銭箱の横に記されているのを見たら4拍手でした。
もう一度・・・さぞ神様も苦笑されてることでしょ~

今年6回目の辰年は八方ふさがりだそうです。
厄除けと開運のお守りで、今年の幸せを
祈願したいと思います。
  
                                     

3 件のコメント:

TOMYSGARDEN さんのコメント...

遅ればせながらおめでとうございます。
今年も意欲的に活躍されることでしょうが、こちらにも時々は遊びに来てください。
お待ちしています。

梶のさと さんのコメント...

暖かい日でしたね。ゆっくりお参りが出来て
良い写真が撮れてよかったですね。
私もお参りしましたが大勢の人で写真は駄目でした。
楽しいムービーで又お参りした気分になりました。有難うございました。

ち~ちゃん さんのコメント...

今年は年女なのですね。
八方ふさがりの年とのことですが、お参りされてお守りも買われてもう大丈夫!!デス。
私はこの神社にはお参りしたことはありませんが、出雲大社の分院というだけあって立派ですね。ムービーでお参りさせてもらった感じです。