2024年7月4日木曜日

梅雨

 今年は遅い梅雨で、7月になってから梅雨らしい天気が続いています。

「最近、デンデンムシ!見ないね~」と言ったら、隣りのKさんが「小さいけど~」と持って来てくれました(笑)
サツキの葉っぱの上に移すと、直ぐ 角・頭を出して新天地で、居心地良さそう~です。

デンデンムシ その後
Kさんが「これの方が大きいかも~」「本当だ!!」(大笑)

白のタイマツソウが咲きました
アルストロメリア

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

滋賀のまぁこ
可愛い❤️カタツムリ🐌ですね😃
最近見ないです😢ね
紫陽花も我が家は来年の為剪定してしまいました😱







ふみふみ さんのコメント...

青い葉の上にカタツムリ絵になりますね!
紫の紫陽花も梅雨にぴったり!と言ってもここ数日梅雨の中休みとも思えない暑さ!
天気予報を見ていても赤の濃いさにおどろくばかりです。
明日から雨マークになっていますが気温は如何なのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

大きなカタツムリですね。都会暮らしばかりで、しかも公園にすら行かないので、もう何十年も見ていません。