2023年10月4日水曜日

今朝の山陽新聞記事

身近な地区の記事が2件も載っていました
1件目 真殿地区サロンで9月に作った案山子です
又案山子を作っている様子が動画で美作市の地域放送「みまちゃんネル」で放映されました
  今日も案山子が、県北ー智頭・勝田線の県道沿いで皆さんの交通安全を見守っています

2件目 梶並神社当人祭り
今年は隣村の久賀地区が当番で10月7日の当人祭りの準備をされた様子が載っていました

みまちゃんネルで放映された画像をご覧ください。


彼岸花も満開です


1 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

案山子や当人祭の記事、見落としていました。
地区の皆さんが、仲良く活動されている姿を拝見して、いいなぁと思いました。
サロン活動が活発で地域の結束を感じます。
一人暮らしの方も安心して生活されていることでしょう。
リーダーさんの存在は勿論ですが、それに賛同したり、協力する地区の皆さんの力があってこそのサロン活動ですから・・・。