2023年8月24日木曜日

cafe多夢多夢

 何処に居ても暑いね!と近所の友達が誘ってくれて4人で食事に行きました。

鏡野町の古民家カフェ「多夢多夢」

  
 10食限定の日替わりランチを頂きました
   小皿のおかずにはそれぞれの説明書がありました
小皿におかずが色々出てくる料理をソウルで食べた事思い出しました
ソウルのレストランでは、注文した料理が運ばれる前にミッパンチャン(常備菜)が
テーブルいっぱい出てきます。これは無料でおかわりが自由です。
日本では出された料理は全部食るのが礼儀ですが、韓国では少し残すのが礼儀だそうです。

      20年前に行ったソウルのレストランでの写真です

帰路の際 空は夕立雲が一面広がって雷も遠くで鳴って、降っているようでしたが、私達の車の前方は明るく晴れて雨には遭いませんでした。「ラッキーだったね!天は私達に味方してくれている」等と暑さを忘れて、美味しくて楽しいランチタイムでした。お誘い有難う御座いました。

2 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

ソウルのレストランに負けないような品数のご馳走ですね。
少量づつでもおなかがいっぱいになりそうですね。
山採主のような料理良いですね!
タ夢タ夢名前も凝っていますね!

ち~ちゃん さんのコメント...

楽しいランチタイムでしたね!
いつまでも残暑が厳しくて、何をする気にもならない毎日ですが、こんな思いがけない時間があると元気が出ますね(^O^)/
良かったです。
皆さんいろんなところを良くご存じですね。