2023年4月22日土曜日

農家古民家・千悦亭



さをり織りでは、何時もお世話になっているOさんの作品展にお邪魔しました。
籐細工、和洋人形、書画、陶器、その他、勿論さをり織り等展示、素晴らしい作品の数々に魅了しました。






 
お茶を頂いてゆっくり楽しませて頂き、お昼はあわくらんどへ行きました。
丁度智頭鉄道の架橋下を走っている時、智頭急行が鳥取方面へ通過していました。
「アツ!電車だ!」老々ばあちゃん3人ではしゃいで~(笑)気分は子供です。
食事は、友達が唐揚げ定食を注文してくれました。「こんなに食べられる?」
友達曰く「大丈夫!残りは、持ち帰りパックをお願いしているから~」流石です。

帰りは、西粟倉の知社から山道を一山、二山越してうちの近くの村に出ました。山道でも二車線道路で道幅も広く、若葉の風景も美しい、楽しいドライブが出来ました。

2 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

良い催しでしたね!
私も行かせてもらう予定だったのですが、急遽都合が悪くなって行けませんでした。
写真を見せていただいて良かったです。
ありがとうございましたm(__)m

お友達と一緒に、心と体の栄養を存分に摂りこめた、最高の一日になりましたね!

ふみふみ さんのコメント...

古民家で素晴らしい催しですね。
籐細工の数々竹のものもありますね。
懐しい!今でも使われますが良いものはなかなか手に入りません。
人形達🧸などなど!さおり織もゆっくり見たいと思うものばかり
写真で見せて頂き有難うございました。
あわくランドも何度か行きました。山陰方面に行くといつも寄るコースです。