2023年4月11日火曜日

出雲大社美作分院

 桜は少しづつ散り、つつじ、やまぶきが咲き、若草色に染まって来た山あいを、津山出雲大社に出かけました。毎年お正月にお詣りするのですが、その時期を逃し、今日お詣りすることが出来ました。すがすがしい気持ちです。

上の写真をクリックして出雲大社分院について詳しくご覧ください。
正門石段を見上げると、だいこくさまとうさぎの銅像が、迎えてくれています。

お詣りのあとは、城西浪漫館の珈琲喫茶ソーズカフェに立ち寄りました。




榕菴珈琲とシンフォンケーキ ご馳走様でした。

2 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

良い季節になりました。
青空に映える緑の木々!心もはずんでくるようですね。
出雲大社の大しめ縄に迎えられいいお参りができましたことでしょう。
津山には若いとき少し住んでいましたが一度もお詣りしていません。
街並みも変わっている様ですが、桜の頃になるとお城の桜を思い出します。

ち~ちゃん さんのコメント...

出雲大社分院について詳しく教えていただきありがとうございました。
津山は一番近い街なのでよく出かけますが、一度もお詣りしたことはありません。
前の道を車で走るたび、立派な神社だなあとはいつも思っていました。
一度お詣りしてもいいかな・・と思います。
今は山の薄い緑がとても綺麗です。
この緑が日に日に変化していく様に元気がもらえます。
ゆっくりこの緑を見ていたい心境です。