2022年9月3日土曜日

稲刈り

9月に入って台風11号の影響か?晴れ間の少ない昨今ですが、
稲は順調に稔り収穫の季節になりました。

何時も紹介する近くの田園も今日、稲刈りが始まりました。軽やかなコンバインの音に一枚撮らせていただきました。

のしかかる様な雲の動きに、焦りながら作業をされている事でしょう。速く秋晴れの晴天になることを祈っております。

近くの畑に落花生が植わっているのを見かけました。黄色い花が咲いて茎が地面まで伸びて土の中に落花生が生えるそうです??知りませんでした。ちょっと不思議ですね(笑)

ハナセンナ(アンデスの乙女)

ジンジャーリリー(イエロー)

パイナップルリリー

花オクラ(トロロアオイ)

1 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

台風の影響で風が強く雨も降って☔️います。
もう稲刈りが始まっているのですね。雨風の来るまでに済まされたでしょうか。気になりますね。
花もいろいろある様ですが
アンデスの乙女!名前のとおり可愛いい花の様ですね🌼
いろいろな花、香りがここまで届いてくる様です。