2022年7月16日土曜日

ギャラリーINOUE

ギャラリーいのうえは、勝田町内にあるアートギャラリーで、月替わりで、様々なジャンルの絵や写真等の作品を展示する場所の様です。まだ木の香りも新しい、素敵な建物でした。

今回 美作市地域おこし協力隊員の方の作品展示が開催されていました。
友達に誘われて、2人でお邪魔しました。
繊細なペンタッチ 書き始めると次々とメルヘンの世界に入っていくそうです。
KIMYさんの作品です。

幼い頃、空に浮かぶ雲が形を変えていく様や天井の木目に何か不思議な形や姿を見出した事がありました・・と書かれていましたが、あ~あ~私もあります!
何気なく柱を見ていると、小さな節目が、動物に見えたり~ありますよね~
でもそこまでですが、これを画用紙に描かれる才能は素晴らしいです。

描かれている絵を見た皆さんの思いが様々なのも夢があり楽しいと思います。
沢山の作品を楽しませていただきました。有難うございました。


有名な陶芸作家 植松永次さんの作品も観賞することが出来ました。
別室では小林妙子さんの水彩画が、展示してありました。絵の白い部分は、絵の具を使わず画用紙の地を生かして書かれたそうです。
現在90歳です。と言われましたが、凄いですね。
風景画、静物画等沢山展示されてあり、写真も何枚か撮ったのですが、カメラ撮影が下手で,
この写真も窓の光が写って申し訳ないです。御免なさい。
帰り際1人の男性が絵を描いておられました。ふと顔を上げられて見たら、昔の恩師の息子さんでした。あまりにもお父様によく似て居られ、ついお話してしまいました。
立派な画家になっておられると聞いたことが有りましたが、地元に居られるとは知りませんでした。突然に話掛け失礼しました。

3 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

いいですね!感じたままを紙の上に残していく〜夢の様ですね。
いい時を過ごされ暑い夏も忘れる様でしょう!
最近は芸術家も地方で活躍される方が多くあるとか〜それに触れることが出来るのは
嬉しいですね!!

匿名 さんのコメント...

有難う

ち~ちゃん さんのコメント...

「ギャラリーINOUE」さんは前の道を通るたびに気になっていましたが、今まで一度もお伺いしたことはありませんでした。
今回の展示会、よく知っている方の展示とあって、興味深く鑑賞されたことでしょう!
素敵な時間を過ごされましたね。
田舎だから生の文化には程遠い、と思っているのは勝手な自分の思い違いで、こうやって積極的に出かけていけば、近いところで素晴らしい作品に出あえるということですね。
ひとりごとさんの前向きな姿勢と行動力に拍手です。