2022年3月27日日曜日

さくら便り


 春ほころび、桜開花の便りを聞くようになりました。

津山鶴山公園さくら祭りも、今日開幕したそうです。

数年前パソコン教室で、写真や動画の勉強に、津山名所を巡った事があります。

桜が綺麗に咲いていました。その頃作ったビデオです。


我が家の桜はまだまだです。


スミレがコンクリートの継目から可憐に咲いています。

タンポポも石崖の合間から~根性ありますね。


スイセン

ヒメリュウキンカ

トサミズキ

日向ミズキ
春は黄色い花が多いです。

ハナニラ

カタクリ草

3 件のコメント:

のんの さんのコメント...

この間まで雪の便りが、この陽気で梅が咲きもうこちらは、さくらも
9分咲になりました。辺りを見渡せば色とりどりの花が咲いています。
ぼつぼつ、春を探しに出かけたいです

梶のさと さんのコメント...

春爛漫の好季節になりました。
風は冷たいけれど温かな気持ちになりますね。

みまチャンネル「あなたの出番」を見ました。
地域の皆さんのお元気で楽しんでおられる様子がよく伝わっていましたね。
時間が短いのが残念でした。

ふみふみ さんのコメント...

春の黄色い花🌼色々ありますね!
家のまわりでこれだけ見ることができるのですね❗️
いいですね!春を感じますね!
トサミズキ?ヒメリユウキンカ? 知らないことが多いです!