2022年3月14日月曜日

春が来た!

 10日頃から気温上昇で春の陽気本番です。

白梅


アセビ

フキノトウ

色々の花が咲いてきました。

隣のお宅のつばめの巣団地には、今日1番つばめが、飛んできたそうです。
何時来てもいいように、沢山の住まいが、整っていますよ。

この写真は、滋賀県草津の友達のメール便です。こちらより少し早いですね。
河津桜
しだれ梅
満開できれいですね~ありがとうございました。

3 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

日中は1枚々脱ぎたくなるようなお天気が続いています。
春本番ですね。
色とりどりのお花が咲いて心もウキウキするようです。

早ツバメの来る頃になったんですね。

ち~ちゃん さんのコメント...

一気に春本番になりましたね!
色々な花が咲き始めて気持ちが穏やかになりますね。
お友達から届いた花のメール便、桜も梅も早やこんなに咲いているのですね。
しだれ梅の見事さにあっと驚きました! すごい!!!
コロナが早く収まって、花を見に出かけたいですがまだまだかなぁ~・・・

ふみふみ さんのコメント...

たくさんの花が咲いていますね!春が来ました!
でも今日から少しの間寒さがやってくる様です!
もうツバメですか‼︎ツバメの団地!いいですね思わず顔がほころびます😃
いつも田植えの頃と思っていましたが〜何度も子育てするのでしょうか。