2020年1月28日火曜日

悪戦苦闘

先日友達からマフラーの編み図を頂きました。取り合えず練習にと余り毛糸で始めましたが、そう簡単でないです。これが出来上がって身に付けれるようなものにはならないので、止めよう~と思いながら前進しています。
編み物の先生によく言われていました!。「最初は練習~と思っても最初から決めた糸で編みなさいよ」と~本当にそう思います。時間の無駄です。
これだけでも2日位肩を凝らして、頑張りました。
今日は1日雨です。本当なら雪降りでしょうが、雪は見えません。
もう福寿草が咲いています。温かいのでしょうね。可憐な姿がひと際目立ちます。

1 件のコメント:

のんの さんのコメント...

頑張って編み物に取り組んでいますね。
変わった編み方で、むつかしそう。昔は手芸、編み物を良くしていましたが
今は、眼は見にくいし、肩は凝るしで何もする意欲もなくなりました。
でも、仕上がりが楽しみです。どんなんかなーー
春を告げる福寿草綺麗に咲いてますね。もう、そんな時期ですね。