2018年3月11日日曜日

お雛様ー2

三寒四温と春先の気温の変化をよく言いますが、
先日までの寒さも少し和らいで、庭の草花も華やかに見えます
何時も仲良くして下さるお宅に、お誘いを受けて、お邪魔しました。
今年の干支の戌が、玄関で迎えてくれました。
木目込み人形の立雛さまがとてもステキでした
上品で気品が漂い魅力的なおひな様です。
お喋りが弾み、つい長居をしてしまいました。
帰りには美しく咲いた シンビジュウム蘭鉢を戴き
楽しいひな祭りが出来ました。有難う御座いました。

3 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

暖かい日が続き、我が家の老梅の蕾もピンクに見えてきました。
今日の折り込みに真加部のおひなまつりが入っていましたね。
昨年お邪魔してあの多くのお雛様に圧倒されたことを思い出しました。
楽しい思い出です。

ち~ちゃん さんのコメント...

先ほどはありがとうございました。
とても嬉しかったです。
いろいろ教えていただいて感謝感謝です!(^^)!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

気の置けないお友達とのおしゃべりは、ついつい時間を忘れてしまいますね。
良い時間でしたね!
ゆったりとしたそんな時間を、私も持ちたいなと思いました。

のんの さんのコメント...

お雛様も8日でかたずけました。そちらに並んでいた
うさぎのおひな様、おなじだは、気に入り飾って楽しんでいます。
それが終われば、桜の季節です。
ここ2,3日の陽気でつぼみも大きく膨らんできましたよ。
花見を楽しみにしています。

気候の変わり目、体調を崩しました。
お元気でお誕生日をお迎えくださいね。