2016年11月25日金曜日

出石&城崎温泉街の旅

紅葉も少し色あせて初冬の風景の中
但馬の小京都・出石~情緒溢れる城崎温泉街を散策しました。

辰鼓楼
城下町を散策して美味しい出石蕎麦を堪能しました。

城崎温泉街

両脇にお店、旅館など昔のままに建ち並び、人も車も狭い道路の往来が多く
車も人も油断できない道路ですが、賑やかで活気があり、昔懐かしい町並みです。
今日は金曜日だったので、午後は宿泊の観光客の姿が多い様でした。


但馬は寒くて冬の長い地方なので、屋内での仕事が多く
本場の革細工 かばん屋さんが多いそうです。私達もカバン、バック
には、興味津々で時間いっぱい、眼の保養と財布と相談で楽しみました。

4 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

城崎温泉も間もなく年末年始を迎える準備で忙しくなりますね。
美味しい出石蕎麦。私もずっと前ですが味わったことがあります。
楽しい旅行だったでしょうね。
お気に入りのカバンは見つかりましたか。

ち~ちゃん さんのコメント...

ヘッダーの写真、お見事!
素晴らしいです。
相方もうなっています。

鏡そのものの水面に、周りの景色、空、雲までバッチリと写しこまれて・・・。
こんなに綺麗に対称の写真が撮れる瞬間てあるのですね。
ホントにすごいです。

お蕎麦も城崎も良かったけれど、まずヘッダーに感心してしまいました。

ふみふみ さんのコメント...

古い街並みの残る出石お蕎麦を堪能されゆっくりとした旅を楽しまれたことでしょう。
“豊岡のカバン”お気に入りがありましたっでしょうか。最近は新しい感覚のものが沢山出ていると聞きます。

ヘッタ―の紅葉素晴らしいですね!

ひとりごと さんのコメント...

ち~ちゃんヘッダーの写真お褒め頂いて有難う御座います。
偶然通りがけに撮ったものですが、四季折々いい風景で立ち止まりたくなる所です。
一度場所ご案内しますよ!ち~ちゃんなら、また違った見方があると思いますよ。