2016年11月10日木曜日

はわい温泉で親睦会

美作市社協がお世話下さって毎年一回の親睦会で、はわい温泉「千年亭」へ行きました。
温泉よりお迎えのバスで34名が参加、紅葉が見ごろの山陰路を旅しました。

この度の鳥取中部地震で人形峠ー東伯郡ー倉吉を通過する度に見る悲惨な現場
車窓より、1日も速い復興をお祈りしながら、まだ続いている余震に不安を感じました。



東郷湖の辺りは、はわい温泉群
ホテル6階の大広間で大衆演劇を観覧
お芝居を観て食事して幸せな一日でした。

お世話下さった市の係の方、バスの運転手さん
大変お世話になり、有難う御座いました。
演劇のクライマックスです。
奥津温泉は紅葉が見ごろ
今朝の冷え込みは、今年一番の寒さ、蒜山に薄く雪が見えました。

1 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

鳥取中部地震の時は、丁度パソコン教室で習っている最中でした。
あれほど強く感じた地震は初めてだったので、思わず机の下に潜り込んでいました。
3階というのはやはり揺れを強く感じるのですね。
怖かったです。

倉吉の方ではまだ余震が続いているのですか?
高層階のホテルでの食事や演芸は不安ではありませんでしたか?
こうして頑張って行ってあげることが、被災地を応援することに繋がるのですね。