2016年9月26日月曜日

酔芙蓉

3年前の2月頃 Mさんから挿し木を頂き、暖かくなってから植えました。
その年は芽の出る様子もなく、諦めていましたが、今年は梅雨頃から
何となく芽が出て、だんだん大きくなり、蕾も沢山出て楽しみになりました。

Mさん有難う御座いました。9月に入り咲きはじめました。
最近雨の日が多く、1日を観察する事が出来ず、淡いピンクから濃色に・・・
何時変わるのか?気が付いたら下に落ちています。散るのも早いですね。

↑クリック 八重咲きの酔芙蓉


 

3 件のコメント:

ふみふみ さんのコメント...

八重咲きの酔芙蓉見事ですね。毎日楽しんでいらっしゃることでしょう。
今年も案山子が勢ぞろい!杖をついたおばあさんもご苦労様です。

のんの さんのコメント...

毎年皆さんで、案山子を作っているのね。見事な出来ばえです。
道行く人も楽しんでいることでしょう。

また、酔芙蓉よく観察出来ましたね。何気なく見ているとだめですね。

ち~ちゃん さんのコメント...

咲きましたね。
どんな風に色が変わっていくのか、丁寧に写真を撮られていますね。
相方さんは、とても同級生とは思えないと感心しきりです。

ところで一重のはありますか?
こちらは朝から白→ピンク→赤と変わっていく様がよく分かって、これもいいのですよ。
なければまた連絡くださいね。