2016年7月19日火曜日

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨も明け夏本番!
何十年ぶりか?今年梅干しを作りました。
そろそろ三日三晩の天日干しをしたいと思います。
毎年梅漬けをされる方には「まだまだ~」と笑われそうですが、
私にしては上出来です。あまり辛くなく美味しいと思うのですが・・・?

木箱に入った佐藤錦のさくらんぼ♪♪
 今年もご丁寧なご挨拶を頂きました。
食べるのがもったいないようですが、・・・
とても美味しいです。有難う御座いました。


丸いズッキニーを畑から直に頂きました。



この隣に不出来だからと切り捨てた胡瓜型のズッキニーが
根がないのに、この様に、大きくなっているそうです。
生き生きとして元気です。根性有りますね。

2 件のコメント:

のんの さんのコメント...

何時も暑中見舞い有難う。筆無精で御免なさいね。
奥入瀬の写真、そこを歩いたのよ。見ているだけで涼しくなりそう。
ズッキーニ丸もあるのね。細長しかみたことがないので、驚き?
どのように料理するのかしら、田舎では珍しい物を作っているのね。
何時も、新鮮なお野菜が食べられうらやましです。
お元気の元がわかった気がしますよ、

梶のさと さんのコメント...

暑中お見舞い申し上げます。
暑い毎日ですが、家の中は涼しい風に元気を貰っています。
美味しそうな梅干しが出来ましたね。
私も梅干しを少しと甘露煮を作ってみました。
涼しい中に草取りをと思っていますが、中々捗りません。