2016年6月8日水曜日

ケータイ電話を洗濯してしまいました。

洗濯物を干す際、洗濯機の底に残って居るのを発見~大惨事です。
データーもすべて無くなりました。無くなってみて一時も離せない物と、
つくづく不便さを感じました。

先週 東京へ行き、電車であちこち移動した時、車中座って居る人、立っている人
スマホを使っている人の多い事、皆んなスマホなんだ!とびっくりしました。

私もこの際スマホにしようかな~出来るかな?等思いながら急遽au店へ
やはり使い慣れた簡単ケータイにしました。

先週1年ぶりに娘のお墓参りに行きました。夜行バスを利用して
電車を乗り継ぎ、間違えては引き返し脳の活性化の旅でした。

「無鉄砲な!」と子供に叱られました。・・・反省しています。

次の日は孫の運動会を見に行きました。
広い競技場を借りての中高一貫校の運動会です。
生徒数1200人と言っていましたが、あまり広い所なので、多く感じません。
上着で色分けしてあるのですが、孫の姿を探すのは並大抵ではありません。

この日は爽やかな晴天で、心地よい風に当たりながら、
スタンドからの観覧は、よい思い出になりました。

2 件のコメント:

のんの さんのコメント...

お元気であちこちお出かけの様子何よりです。
孫さんの運動会も見られ良い旅でしたね
今は運動会この時期なの、この辺も5月にしていました。
私達のころとは、ずいぶん変わったものです。
それにしてもマンモス校ですね。

梶のさと さんのコメント...

忙しい旅でしたね。
計画通り移動し無事お墓参りを済ませ
お孫さんの運動会も楽しかったことでしょうね。

新しいケイタイは又機能が増えて使い勝手が良くなっていると思いますが
大変でしたね。