2016年4月11日月曜日

勝田お達者パソコン教室恩師感謝会

パソコン教室を16年間ご指導して下さった先生が卒寿を迎えられ、3月で授業を終了しました。
今日は先生にお礼と感謝の気持ちで、「感謝会」を開催しました。32名ほぼ全員参加して
修学旅行からまだ、日は経っていませんが、再会が、とても懐かしく思いました。
終わりにつれ、ちょっぴり淋しさを感じた一日でした。


作東バレンタインホテルで開催


3月に閉校式を終えた梶並小学校もさくらが満開です。

4 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

16年間の様々な思い出が胸の内に溢れたことでしょう。
「仰げば尊し」の曲が流れるムービーを私も感無量で見せていただきました。
大町先生はまだまだ矍鑠として居られます。
これからも度々楽しい出会いができることと思います。

ち~ちゃん さんのコメント...

感謝会のムービー、本当に有り難うございました。
私は事情があって会に出席出来なかったので、このムービーを見せていただいて感無量になりました。
皆さんの歌われている「仰げば尊し」の歌声に、感謝の気持ちと、お別れの気持ちが重なってその場にいるような何ともいえない気持ちになりました。
先生には大変お世話になりましたし、教室で一緒に勉強できた多くの皆さんとの楽しかった思い出は、一生の宝物になりました。
パソコンをやってよかった!
お達者パソコン教室に行って良かった! 
心底そう思っています。
ひとりごとさんにもホントにいろいろお世話になりました。
ありがとうございました。

ふみふみ さんのコメント...

活発に活動されるパソコンクラブ長く勉強され羨ましく思います。
これからも習われたことは何時までもお使いになれます、頑張ってください!
盛大な感謝会ですね。先生も満足なさったことでしょう。
”仰げば尊し”久しぶりに聞く曲です。

のんの さんのコメント...

16年間もよくぞ通われましたね。学校生活と同じくらい、お疲れさまでした。
いくつになっても勉強です、そして何事にも興味を持つことは大事ですね。
感謝会の場所も同窓会の会場だったり、姪の結婚式に行ったりしていましたので
懐かしく思いました。また、仰げは尊し、今では学校でもうたいませんね
久しぶりに聞いて同級生を思い出していますよ。