2014年2月24日月曜日

もう春ですね

昨日、今日良いお天気で・・・いっぱい春を感じた一日でした。
いつもの年なら畑も雪の中で雑草も見えないのですが、
今年はよく見えること!!気になるので取りましたが
なかなか本気になれず、田殿まで節分草を見に行きました。
神社の境内一面に可憐に咲いていました。
田殿の節分草は「ここが一番好きで群生したいのです。
皆さん静かに見守って下さい。」と看板が有りましたが
本当にそうですね。
今満開ですね。皆んな太陽の方を向いて開いています。

写真マニアの方でしょうか?敷物持参でこのポーズ
すばらしい写真を撮られるのでしょうね。

帰りに福寿草の鉢を戴きました。沢山つぼみも有り、まだこれから
咲くでしょう~大切に育てたいと思います。有難う御座いました。











4 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

地域の人達が大切に育てて居られる節分草。
満開の花は見応えがありましたね。
思いがけず出会えて嬉しい一刻でした。

とっこさん さんのコメント...

PC大丈夫になったのですね。また情報楽しみにしています。

河原撫子 さんのコメント...

このまま春に?と思ってしまう程の良いお天気でした。
田殿の節分草は満開なんですね。
東谷の節分草は絶滅のようです。
パソコン、元に戻って良かったです。

ひとりごと さんのコメント...

何時も見て下さり、心配して頂き、有り難う御座います。
おかげさまで・・と言いたいのですが、まだ直っていないので、憂鬱です。
この節分草の写真は以前使っていたvistaより送信しました。
ビスターも写真が一度に何枚も入らず、四苦八苦です。
1日も早く原因究明に努めたいと思います。
拙いブログですが、またよろしくお願い致します。