2014年2月8日土曜日

史上に残る一日

 大雪
発達中の低気圧の影響で太平洋側は記録的な大雪に 包まれた
一日でした。特に関東南部は積雪25㎝ 明日に掛けてさらに大雪の
警報が出ています。近年にない大雪で、交通機関に影響が出ています
明朝の凍結が怖いですね。
こちらはそれ程の大雪でもなく、午前中降っていた雪も止み、
寒がゆるみ屋根から落ちる雪に苦労しました。
 ロシヤ初の冬季大会
ソチオリンピック開会式
迫力と美しい映像に魅了しました。どこまでも共有できる楽しさ
炬燵の中に居ながら、現地に行ったぐらい燃えています。
オリンピックで活躍されている皆さん頑張って下さい。
小さな小さな農村の雪の中からエールを送ります。




 









3 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

昨日は関東甲信を中心に大雪が荒れましたね。停電もあり大変だったようです。
岡山でも20年ぶりの積雪とか。
後が混乱しているでしょうね。
冬季五輪ソチ大会開会式。さすがオリンピックだと納得しながら見ていました。

ち~ちゃん さんのコメント...

残念ですね。
画像がアップできないのですね。
早く元に戻ればいいですけど・・・・。
オリンピックは深夜が多いので、テレビの結果情報をチラリチラリと。
それにしてもこの大雪は大変でした。

河原撫子 さんのコメント...

東京では数センチでも大騒ぎなのに、今回の大雪ではどうなっているのかしら、
などと昔暮らした地が気にもなります。
映像が掲載出来なくなった由、原因が早く解ると良いですね。