2013年6月11日火曜日

四国霊場巡拝

第25番札所 津照寺参道と仁王門


神宮寺檀家の有志で、四国88カ所巡礼にお詣りしました。
今回で3回目の巡拝です。第24番札所から第34番まで
四国の土佐方面で天候にも恵まれ、室戸岬など絶景を
眺めながらお詣りが出来ました。とは言っても
弘法大師様の修行の場所です。約120段の石段やら、
急な坂道ありで、そう簡単ではありませんでした
それでも皆さん元気にお詣りが出来て
良い思い出と、お陰を頂いた事でしょう。

途中 山中の曲がりくねった坂で工事中の車にあいました。
作業中で中々退いてくれず、狭い所を運転手さんの凄い技で
通り抜ける事が出来ました。乗ているみんなも手に汗握る思い
でした。無事通過出来、思わず拍手が起こりました。
凄いですね。有り難う御座いました。
 
  久々のスライドショー失敗ばかりです。
これは入ったでしょうか?

 

2 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

お天気にも恵まれて良いお詣りをなさったようですね。お疲れは出ていませんか。
スライドショーでゆっくり見せていただきました。私もお詣りしたのにすっかり忘れていました。有り難うございました。

ち~ちゃん さんのコメント...

お疲れ様でした。
いいことをされましたね。
88カ所巡りは、細い巡礼道があったりで、バスでのお詣りは大変なところがあると聞いています。
無事今回のお詣りが終わって良かったですね。