2021年12月8日水曜日

寄せ植え

今年もJA女性部の寄せ植え講習会がありました。 


先日勝田ひまわりドーム広場でひまわり市場が開催されました。
勝田観光振興会主催で地元の特産、食品の販売等で多くの人々で賑わいました。


その一角に、さをり織り作品の小物を出店しました。
一般にあまり見られるものでないので、手で触れて暖かい感触と、素朴で優美な織物が、身近に感じられたのではないでしょうか!皆さんの笑顔が嬉しかったです。



3 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

葉ボタンや彩りよく植えられた寄せ植え。
次々咲いて玄関が華やぐことでしょうね。

初めてのひまわり市場は大勢の人で賑わってよかったですね。
近くでは中々触れることのできない「さをり織り」を皆さんがあれこれ
楽しく選んでおられる様子が目に浮かびます。

ひまわり市場が定着したら地域が活性化するでしょうね。

ち~ちゃん さんのコメント...

毎年のことながら、今年も素敵な寄せ植えができましたね)^o^(
積極的に色々な会に参加されて凄いです。良いことですね!

ひまわり市場でもさをり織り作品を展示販売をされたようで楽しかったでしょう。
私も行く予定にしていましたが、結局行けませんでした。
来年を楽しみにします。

ふみふみ さんのコメント...

葉牡丹などの寄せ植え華やかにお正月を彩りますね!
出来上がったのを買ってきたいと思っています。手軽ですから〜〜
厳しいクリスマス寒波が🎅やってくると言う予報ですが今日日中は暖かくなりました♪