2021年2月22日月曜日

トンビとイタチ

 今日は暖かくて春本番のお天気です。

鳶が何時もの電線で何を見ているのでしょう~
隣のKさんが、何時も餌を投げてくれるので、Kさんを見ると、ピーヒョロロ~~と鳴いてくれます。くるり!と回って餌を取りに来る瞬間を、動画にしました。
後ピーヒョロロの鳴き声を録音しようと、1人で待期しましたが、Kさんが居ないと全く鳴きません。電線の上から、カメラを持った変な人がいる。「嫌だなあ~」と思っているのでしょうか?
 

隣のKさん宅の前に仕掛けた罠にイタチが、入っていました。
可愛い顔をしていますが、毎夜悪い事して困っています。
テンだと言う人もいましたが、イタチの子供だそうです。
紅梅も昨日、今日の陽気で咲いてきました。
Kさんが、枇杷の葉をお茶にすると言って干していました。どの様な効能があるのでしょう~クリックして見てください。




3 件のコメント:

ち~ちゃん さんのコメント...

トンビが餌をとる瞬間、すごい!! いい動画が撮れましたね!(^^)!👏拍手
それにイタチの子供の姿、悪いことをするのだろうけど可愛い! kさん宅は楽しいですね。
びわの葉のお茶、効能もわかりました。
お隣さんと仲が良くて、日々いろんな楽しみがありますね。

梶のさと さんのコメント...

のどかな春の風景ですね。
鳶が餌をくれる人を覚えて食べにくるとは。
よく目が見えるらしく畑に出ていたカエルを急降下して掴んでいったのを見たことは
ありますが。
暖かい日和続きで気持ちも伸びやかになります。
ウグイスの声もそろそろ聞こえてくるでしょうね。

ふみふみ さんのコメント...

最近はトンビを見かけませんが〜餌がないのでこの辺りにいないのでしょうか
「トンビがくるりと輪をかいた」!嬉しいような懐かしい風景ですね。
罠にかかったイタチその後どう処分されたのでしょう⁉︎