2019年9月4日水曜日

葡萄を買いに行きました

場所は美咲町連玉立石葡萄園。毎年友達のOさんが、誘ってくれて連れて行ってくれます。我が家から約40km林野~勝間田~大崎~津山~美咲町・・次第に道幅が狭く急勾配になる山道を上へ上へ登ると、広大な柵原台地に出ました。素晴らしい風景と爽やかな風に触れると、暑さを忘れます。



葡萄も音楽を聴きながら育つのでしょうか?無造作に引っかけてあるラジオから
静かな曲が流れていました。とても微笑ましい光景を見ました。
ニューピオーネ、安芸クイーン、シャインマスカット、瀬戸ジャイアンツの
4種類詰め合わせの2kg箱です。一番の人気商品とのことです。
ゆうパックの送り状を準備して行き、直送してもらい大変便利でした。


持ち帰りは便利な徳用パックが安価で量が沢山入っています。
葡萄の収穫最盛期でとても忙しそうでしたが、親切な応対と明るい皆さんで楽しくお買い物が出来ました。有難う御座いました。

1 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

青い空。広大な柵原台地。立ち並ぶぶどう棚。
最盛期を迎えて各地に発送忙しそうですね。
次々に新しい種類が出来て見るからに美味しそうです。
随分前ですが、親戚のみんなと葡萄狩りに行って
楽しかった事を思い出しました。
美味しく頂きました。有難うございました。