2018年8月13日月曜日

お盆

7月6日からの豪雨でわが家のお墓側辺が、土砂崩れに遭いました。
幸いお墓は逸れていましたが、土砂が流れ込んで大変でした。
近くの建設業の方が、お忙しい中 お盆に間に合うようにと、
工事して下さって助かりました。
いつものお盆を迎える事が出来て、先祖も喜んでいる事でしょう。
白い蓮の花

相変わらず猛暑の毎日です。
隣のお宅の花壇にこんな花が咲いていました。

2 件のコメント:

のんの さんのコメント...

田舎でも、大きな被害があったのね。生家は
甥が、面倒を見てくれていますが、気になるところです。
姉の所は大丈夫だと聞いて安心していましたが、豊澤ですが
でも、お盆に間に合いよかったですね。
ここ2,3日爽やかです。ほっとしているところです。
珍しい花を見て、田舎にしかないのかなと、おもいましたよ。

ふみふみ さんのコメント...

暑かった夏でも花は元気に咲いていますね。
変わった花ですね。最近は花屋さんでも知らない花が次々出て名前を何度聞いても覚えられません。
台風の後も暑い日が続きます。はやくいつもの年の秋がやってこないかと待っています。