2015年4月12日日曜日

神宮寺 さくら音楽祭

梶並神宮寺でさくら音楽祭が開催されました。
先日の雨も止み晴天のなか、大勢の参加者で賑わいました。

梶並小学校児童による桜の記念植樹
林野高校生が本堂でお釈迦様に甘茶をかけてお祈りをしていました。

13;30分から音楽祭
角谷雅一さんのフルートで春の童謡・昭和30年代の懐メロ等
で皆さん心が癒された事と思います。

高橋丹山さんの竹山流津軽三味線で本物をなかなか聞けない
津軽三味線で音色の美しさを感じました。

林野高校吹奏楽部の演奏・・・北酒場、川の流れのように、
花は咲く、北国の春など演奏に合わせて全員で大合唱になり、
境内に響き渡りました。さぞご先祖様も感動された事でしょう。


さくら音楽祭の様子を「花は咲く」の曲で纏めてみました
またスライドショーを追加しました。

2 件のコメント:

のんの さんのコメント...

田舎では、今桜が満開のようですね。こちらは、葉桜になってしまいました。満開の桜のなか音楽祭を楽しまれたようで、 一人ではあまり歌うこともないですが、こうして皆さんと一緒に大きな声をだすのは良いことね。
また、フルートの音色もいいでしょ。

梶並小学校もあるんですの?小学生いるのね過疎化で子供もあまりいないのかとおもったよ、ホツトしました。

梶のさと さんのコメント...

良いお天気に恵まれ音楽祭は随分賑わいましたね。皆さんお疲れだったでしょう。
楽しい時間を過ごせて今も余韻が残っています。
有り難うございました。