「最後のクラス同窓会をしよう!」~と呼びかけたのが、遠く神奈川県のIさん、滋賀県のKさん、 2人の熱心な前向きな行動に、同窓会開催が現実に向かいました。
高校時代から、活発で人気者のTさんが、同窓会名簿から電話番号を探して、クラスの人に呼び掛けて下さり、16名が集まることになりました。これは最終的な人数で、老々介護で手が離せない方、入院中の方、身体不自由な方等沢山あり、電話での応対大変だったと思います。
私にも、協力の要請があり、出来る事は?とアルバムを作る事にしました。久しぶりに見る卒業アルバムは懐かしく、見るだけで手間を取ります。
高校の入学時より69年経ちました。当時の緊張と希望に満ちた姿に歴史を感じます。当日予報では雨でしたが、朝から良い天気で、11時前には、次々とロビーに集まり、最初の言葉が、「だれ~??」で始まり懐かしい一瞬でした。待ち時間アルバムを見て、懐かしんで下さっている姿に「作って良かった!」と思いました。開会の挨拶、Kさんの素晴らしい挨拶、流石です~室長だった姿を思い出します。
2 件のコメント:
同窓会!
いいですね。
何年会わない人々も会ったその時から別れた時代に戻り言葉も話もその時代に〜
不思議な感覚ですね!
あとのアルバム作りも頑張ってください。
凄い!の一言。
皆さんの元気な行動力に感服です。
ひとりごとさん、アルバム作りご苦労様でした。
大変だったけど色々なことが思い出されて楽しい時間だったでしょうね(^^♪
kさんの挨拶の言葉、教育、教養気に入りました。
何かの時に使えたらいいな!
コメントを投稿