2018年7月3日火曜日

ハス池公園

 亀ヶ市池ビオトープ公園
近くを通ったので立ち寄りました。画像をクリックして場所を確認下さい。


台風7号の影響で雨雲の流れが早く、激しく揺れています

睡蓮(スイレン)も綺麗に咲いていました。
睡蓮の花言葉: 《清純な心》 《信仰》 《清浄》 《信頼》
 色別の花言葉:ー純粋、潔白 ー優しさ、甘美 ピンクー信頼

4 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

はす池公園の事をこの前放送していましたね。
蓮や睡蓮がキレイに咲いている様子。気持ちも穏やかになりますね。
以前見に行った時の事を思い出しました。

7号台風も無事に過ぎましたが、むし暑い日が続きそうです。

ち~ちゃん さんのコメント...

大雨の被害はありませんでしたか?
途中、通行止めになった時間もあったようで心配していました。

我が家の前の川も今までにない大洪水で、夜は心配でしたが、大した被害もなくホッとしています。
 
楢原のハス池に行かれたのですね。
ハスを見ていると気持ちが落ち着きます。
買い物の行き帰りにこの池の横を通るのですが、なかなかゆっくり見る時間がありません。
午前中のいい時に、ぜひ行ってみよと思います。

ふみふみ さんのコメント...

黄色い睡蓮ピンクの睡蓮蓮も鮮やかで紫陽花と共に雨が良く似合ますね。
各地大雨で大変な被害が出ています。思いがけないところの被害でびっくりしています。
又続いて台風が近づいていたようですが大陸の方にそれてくれくといいですね。
やっと、青い空に白い雲でも暑い日が続きますお気をつけてお過ごしくださいませ。

のんの さんのコメント...

このところの、雨で外に出ない間に、
蓮や、スイレンが咲いているのね。色とりどりに綺麗です。
この所、あちこちでくらいニユースばかりで、
この花に心が和みました。
そちらは、被害はありませんでしたか、
被害に遭われた、皆さんの1日も速い復旧を祈っています。