2018年6月15日金曜日

花しょうぶ園

兵庫県佐用郡佐用町西新宿
おじいちゃんとおばあちゃんの花しょうぶ園
    友達が新聞に載ってたから行こう~と、俄思いつきで地理も詳しく知らないまま~
    細い山道9k、時々案内表示の旗が出ているのを頼りになんとか着きました。
            画像をクリックしてアルバムを見て下さい。

昔の田圃をそのまま残し花菖蒲が植えられています。周辺の山すそには、山百合や
紫花等、自生している植物と共に、大切に育てられた風景を見ることが出来ました。

(行きは良い良い、帰りは怖い!)来た道を帰ているつもりが、どこかで違ったのでしょう~
迷った様です(>_<)! 山道を奥へ奥へ入ったようで目印の旗も有りません。

焦っている途中、鹿を4頭狩りして、軽トラに積んで居られる人に会い、助かりました。

1 件のコメント:

のんの さんのコメント...

花菖蒲の時期ですね。綺麗にさいていますね。梅雨に入りましたが、雨も降らず
爽やかな毎日ですが、花にも田んぼにも雨が欲しいところです。
素朴なお人形、あちこちの田で見かけます。出合えると
心が和みます、花菖蒲も見頃です。元気に出かけましょう。